子供が巻き込まれる事故が続くなぁ💦

子供が巻き込まれる自動車の死亡事故が相次いでますが、今回の大津市の事故なんて、歩行者側はもう、防ぎようが無いですよね。歩道の奥で信号待ちしてて勝手に車が突っ込んでくるんだから💦

子供を持つ親としては、出来る事なら学校の送り迎えはもちろん、どこに行くにも車で送迎してあげたい。

今回の大津市のは、よくあるアクセルとブレーキ間違えでは無いみたいですが、やはりある一定の年配者の事故が多過ぎる気がしますね。

普段、車運転してても感じますが、「普通の速度で(ある程度流れに乗って)」走行、「適切な場所でのブレーキ」、「適切にウインカー出して右左折」、など、もはやまともに運転出来る人が少な過ぎる気がしますね。

運転に自信の無い人達は出来るだけ公共の交通機関を利用しましょうよ。